読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEOでのプロモート

SEOでのプロモート 試しに「相続税 上がる どうすれば」と検索してみてほしい。上位にはどんなサイトが表示されるだろうか。1位と2位には税理士事務所のサイトが表示されるが、3位にはYahoo!知恵袋のリンクが表示される(2015年2月2日現在)。3位以降も同サ…

コンテンツをより多くの人に届けるための、SEO・SNS活用法

コンテンツをより多くの人に届けるための、SEO・SNS活用法 見込み客にコンテンツを届けるためにも、まずはコンテンツを拡散することが必要だ。SEOとソーシャルの両軸でコンテンツをプロモートしていくには、どのような施策を行うといいのだろうか。 ソーシャ…

リスクヘッジ

リスクヘッジ 美健ビジネスに関わるメディアでは、厚生労働省が定める薬事法を加味した表現が求められる。とくに化粧品・医薬部外品は、使用可とされる表現が事細かく決められている。それぞれに定められた範囲内で表現されているかどうかが、重要な判断基準…

コンテンツマーケティングで見込み客の心をつかむ方法

【コンテンツマーケティングで見込み客の心をつかむ方法】 見込み客との接点を生み出す自社メディアのケース・スタディ 正確にはBtoCではなくBtoBtoCの業態だからこそ、真にエンドユーザーを理解できているといえるのか――S社はこんな疑問を抱えていた。自社…